新着情報

⛰ 飛騨街道 旅がらす ⛰

こんなにかわいい立体的な人形型の最中、見たことがありますか?
 
飛騨高山の人気のお土産
『飛騨街道旅がらす』
 
三度笠を深く被り、マントを纏った姿は、まさにさすらいの旅人!
 
あまりにかわいい立ち姿は、思わず手に取ってカメラでパシャリ。
 
人形の”への字口”がまた愛らしく、食べることもためらってしまいますよね。
 
 
かつて飛騨高山にあった飛騨街道を移動する旅人をイメージして作られたというこの商品。
 
「また飛騨に行きたい」と思っていただけるようにと願いが込められています。
 
 
中には美味しいあんこがギュッと詰まった最中。
 
飛騨情緒あふれる個性的な一品で、開けたときに必ず喜ばれる人気の商品です!
 
【2016年度 全国おみやげグランプリ】
◇ 各国審査員賞(アメリカ)◇
 
『毎日が飛騨高山展』
有限会社 あけぼのや ”飛騨街道旅がらす”
 
#飛騨高山 #hidatakayama #飛騨 #高山市 #高山土産  #産業協会 #あけぼのや #飛騨街道旅がらす #旅がらす #人形型 #最中 #あんこもなか #最中大好き #あんこスイーツ  #特産品 #おうちで飛騨 #飛騨高山のお土産 #飛騨のお土産